一か月ぶりになっちゃいました

私は世田谷区で生まれ育ったんですが、結婚して、家を出て、

神奈川県に住み、3年前に父親を亡くして、

父が一人で暮らしていた実家に戻って、

暮らしています。

 

世田谷といっても多摩川沿いのかなりな田舎間が漂った

ところなんですけどね・・

 

母は私が中学生のころに、がんで亡くなって

父が私と妹と弟を育ててくれました。

 

10年近く、一人暮らしで頑張ってくれました。

 

私の主人は免許はもっているんですが、

全く、車に興味がなく、神奈川に住んでいる

時も車は所有していませんでした。

 

出掛ける時は電車が便利という人間で

特に必要としていなかったからです。

 

父が残した車を、まだ、処分せずにいたのですが、

今回、実家をリフォームをして、増築しようという

事になり、少し悲しさもありますが、

車を処分する事にしました。

 

ネットで検索するにしても、最初はなんと検索して

査定をお願いすればよいか、わからなかったのですが、

車買取 世田谷で一括査定サイトを紹介するページを

見つけ、昨日、金額を出してもらいました。

 

驚いたのは、私の方で時間をずらしたのですが、

車を見てもらう時間が意外に永くて、

何社かが鉢合わせになっちゃったんですよね。

 

そしたら、その別々の会社の人たちの話し合いで

金額を紙にかいて、一斉に開いて

高いところに私が売るという事になって、

めでたく、高値で売ることができました。

 

こんな展開、予想していなかったので、

ラッキーだったのかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

今日からブログ書きます。

以前もブログ書いていたことがあるんですけど、

なんとなくやめちゃって。

 

また書きます。

嫌になったら、また、やめちゃうかも。

 

私には高校の時から社会人になって、そしてお互いに結婚するまで仲の良かった友人がいます。

33歳になった主婦の私は、もう彼女を連絡を取り合って遊ぶ気は起りません。

なぜなら彼女のことを考えると嫉妬の気持ちでいっぱいになって苦しいからです。

 

一緒にいて楽しい時もありましたが、彼女といるとなぜか、

私だけが彼女を好きなのかなという寂しい気持ちになることが多かったように

今になって思うのです。

 

というのもいつも私から彼女を遊びに誘っていました。

メールは彼女からたまに来るのですが、内容は「○○ちゃん、元気かな?寒いね体調には気を付けようね」や、

「お休みはどこに旅行に行くのかな?」とか私と遊びに行くためのめーるではなく、

状況を聞いてくるだけという変なメールしか送ってこないのです( ;∀;)

 

 

そういう子だけど、一緒に遊んでいると私の好きなところにいけるし、話も聞いてくれるし、いいかなと思っていたのですが、

それでもやはりたまには遊びに誘ってほしかったです(ノД`)・゜・。

 

そして彼女のことがなんだか常識がないのかもと思い始めたのは、彼女の結婚式からでした。

花嫁のスピーチで彼女は自分のご両親に感謝の言葉を述べただけで、ご主人のご両親に、これからよろしくお願いします、という言葉がなかったのです。

 

そんなことくらいで、と思うかもしれませんが、私はなんだかほんとにしっくりこなかったのです。

 

そして彼女は新居ができたよというメールをくれたので、できたから遊びに来てって、行ってくれればいいのにと思いながら、

遊びに行きたいなと送ったら、いいよと言われたので、手土産をもっていきました。

 

そして彼女は家のことを教えてくれたのですが、全て彼女のご両親がお金を出して立ててくれたそうです(@_@)

そして彼も、彼のご両親もお金を彼女のご両親に出してもらっているのでいつも、お礼を言ってくれると言うのです。

 

それもその家は、彼女のご両親の家のすぐ隣でした。

だから結婚式でも彼のご両親に挨拶をしなくても平気なんだと思ってしまいました(´;ω;`)

 

そして彼女は私の家に遊びに来たときは手土産もなく、私が用意したケーキを食べて何もお礼も言わず、

ずいぶん大きな荷物持ってきたなと思って、ひょっとして新婚旅行のお土産?と期待したのですが、

小さなナッツ一つだけで、袋に入っていたのは、結婚式のアルバムでした。

 

こちらが頼んでいないのに、勝手にアルバム持ってきて、しかも私式にでたから知ってるのに、見せてきて、馬鹿か、この子はと思いました(# ゚Д゚)

友人に対して、嫉妬と常識のなさに失望して、連絡を取らなくなった今、心が軽くなって元気になりました。

 

心が小さいような、嫌な事、書いちゃった・・・